会員専用お問い合わせ 
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

事務局


NPO法人

静岡県ダイバーズ協議会
事務局
〒435-0045
静岡県浜松市中区細島町12-2
ダイブテリーズ内
電話 053-462-6525
FAX.053-462-6144

理事専用

私たち「静岡県ダイバーズ協議会」は、ダイビングの事故を防止するとともに、ダイビングマナーの向上及び自然保護の啓蒙活動、 船舶・漁業関係者・市民ならびに観光旅行者との親睦を図ることにより、 安全で秩序ある海洋レクリエーションの普及と地域発展に寄与することを目的としています。
静岡県水難事故防止対策協議会会員
レジャーダイビング認定カード普及協議会(Cカード協議会)オブザーバー
日本ダイビング連合会会員

お知らせ

2024/04/24 みんな集まれ!オンラインディスカッション3

(24/04/09)

みんな集まれ!
SPDCディスカッション3
SPDCってなに?
みんなにプラスになるように!意見交換しませんか?

前回行われた好評裏に行われた「SPDCオンラインディスカッション」ですが、4月も実施します。
ただし、今回は「事故事例」にフォーカスするのではなく、SPDC事業所会員のスタッフの皆様のフランクなコミュニケーションの場として行う予定です。(飲みながらの参加もOKです)

SPDCに対しての希望や意見なども広く募集します。
県内のダイビング業界をもっと盛り上げるために、みんなでできることってなんだろう?
これからのSPDCに望むことは?
どんな意見も受け付けちゃいます。

事業所オーナーや先輩スタッフに遠慮して思っていることが言えない!
エリアの状況を考えると自分の意見を言っちゃいけない気がする!
そんなことはありません。
SPDC内のいろんな事業所の皆さんとコミュニケーションをとることで、いろんな考え方、意見に触れることができます。

今回のディスカッションはSPDC理事は「事務局」のみの参加で、皆様の意見になにか発言をすることはありません。
年長者、オーナークラスの人たちがいると意見を出しにくい!
そんな皆さんの意見を取り入れ、今回はSPDC事務局のみ参加いたします。

周りのインストラクター・ガイドだけではない新しい考え方を学び、会員同士の横のつながりを広げていきたいと思っています。

SPDC事務局に聞いてみたいことがあればすべてお答えします。
たくさんの皆様の参加をお待ちしています。

日時:2024年4月24日 19:00~(基本2時間程度)
開催方法:ZOOM
参加資格:SPDC事業所会員及びそのスタッフ
SPDC会員以外の参加はお断りいたします。
参加費:無料

お申し込みはこちらから

お申し込み確認後、前日までにSPDC事務局よりご記入いただいたメールアドレス宛にZOOMのURL等をおしらせいたします。
お間違えないようご記入ください。

お問い合わせ:SPDC事務局(jimukyoku@npo-spdc.org)までお願いいたします。

たくさんの皆様のお申し込みをお待ちしています。

 

熱海ビーチクリーン2024開催のお知らせ

(24/04/09)

NPO法人静岡県ダイバーズ協議会熱海市内は桜が次々と満開となり心躍る今日この頃となりました、
貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り本会の活動にご理解をいただき厚くお礼申し上げます。

今年もビーチクリーンを下記日程の通り開催する運びとなりました。
今回で32回目を迎え、平成26年秋の褒章では緑綬褒状を賜ることが出来ました。
ここまでの清掃活動に成長しましたのも、一重に皆様方の協力の賜物だと感謝しています。

今年も「未来の子供たちより預かっている海や自然を守る。」をコンセプトに活動していきます。
今年も一層のご支援とご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。
開催日  令和 6年5月12日 日曜日
開催本部 熱海漁港、大熱海漁協協同組合裏テント
清掃場所 サンビーチから埋め立て地を含む陸上海岸線
サンビーチ沖を含む熱海港内の海底

以上
~連 絡 先~
〒413-0023静岡県熱海市和田浜南町9-24
事務局 ダイビングサービス熱海
TEL 0557-82-7285 FAX 0557-81-1603

会員リストを更新しました!

(24/01/18)

2024年1月17日理事会に於いて2024年度会員の承認がありましたので会員リストを更新いたしました。

事故事例から学ぶ!オンラインディスカッション2!

(24/01/17)

NPO法人静岡県ダイバーズ協議会では、協議会会員様向けに横のつながりを広げ、ダイビング事故を防止するために様々な活動を行っています。
その一つとして、以下のオンラインディスカッションを行うことになりました。

事故事例から学ぶ!
オンラインディスカッション2

過去日本国内で起こった事故の判例をもとに、事故の概要、ガイド・インストラクターとしての対応、同様の事故を起こさないためにどうするべきか?などについて、経験豊富な方と経験の浅い方がディスカッションする時間を設定します。周りのインストラクター・ガイドだけではない新しい考え方を学び、会員同士の横のつながりを広げていきたいと思っています。
日時:2024年2月7日 19:00~(基本2時間程度)
開催方法:ZOOM
参加資格:SPDC事業所会員及びそのスタッフ
SPDC会員以外の参加はお断りいたします。
参加費:無料

お申し込みはこちらから

お申し込み確認後、前日までにSPDC事務局よりご記入いただいたメールアドレス宛にZOOMのURL等をおしらせいたします。
お間違えないようご記入ください。

お問い合わせ:SPDC事務局(jimukyoku@npo-spdc.org)までお願いいたします。

たくさんの皆様のお申し込みをお待ちしています。

更新情報

SPDC WEBがエラーです!

(21/01/19)

ただいま、NPO法人静岡県ダイバーズ協議会のホームページがデータベースエラーのため、不具合が生じています。
復旧を急いでおりますのでお待ちください。

最新情報はFacebookをご覧ください。